よくあるご質問

「電子書籍版」について、皆様からよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめております。

お申込み・お手続について

Q.「電子書籍版」への申込みにはどのような手続が必要ですか?

A.「電子書籍版」サイト上のお申込みの流れをご参照いただき、サイト内の専用フォームにご記入の上、お申し込みください。サイトトップよりサンプルデモページへ移動し、実際の操作性をご確認いただくこともできます。なお、書籍をご購入の方には特別価格にて「電子書籍版」をご利用いただけます。

Q.「電子書籍版」への申込み後、実際の利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

A.お申込みをいただいてからご請求書を発行し、郵送させていただきます。弊社にてご入金の確認後のご利用開始となりますので、実際のご利用までは1週間ほどお待ち願います。

Q.登録内容の変更・請求先の変更にはどのような手続が必要ですか?

A.ご住所等のご登録内容のご変更、ご請求先のご変更等につきましては、メール、FAX等で弊社までご連絡ください。

Q.料金の支払はどのような方法ですか?

A.お申込みをいただいたお客様にはご請求書と郵便振替用紙を郵送させていただきます。郵便振替でのお支払が困難な場合は、弊社までご連絡ください。

Q.「電子書籍版」の利用料金は月額制ですか?

A.「電子書籍版」の利用料金はサービスのご購入価格となります。お申込みいただいた平成22年度版は書籍発刊日より3年間利用可能となります(収録内容の更新はされません)。また、新たな平成23年度版の「電子書籍版」発売の際(平成23年10月予定)には、同様のご購入の手続をお願いすることとなります。

ご提供内容について

Q.「電子書籍版」に収録されている内容はいつの法令通達によっていますか?

A.平成22年度版の「〈電子書籍版〉法人税の決算調整と申告の手引」は、原則として平成22年6月1日現在の法令通達(「法人税基本通達」については平成22年6月30日現在〔経過的取扱いは省略〕)により編集しています。

Q.「電子書籍版」に収録されている内容は毎年更新されるのですか?

A.「電子書籍版」は書籍の内容を電子化したサービスのため、内容の更新はありません。新たな平成23年度版の「電子書籍版」発売の際(平成23年10月予定)には、同様のご購入の手続をお願いすることとなります。

ご利用について

Q.推奨する動作環境を教えてください。

A.
《Windows》
Microsoft Internet Explorer 6.0以上
Mozilla Firefox 2.0以上
《Macintosh》
Mozilla Firefox 2.0以上
Safari 3.0以上

Q.1つのIDを複数のパソコンで同時に使用することはできますか。

A.1つのIDを同時に複数のパソコンでご使用いただくことはできません。使用中のIDを別のパソコンでご使用の場合は、一度ログアウトしていただき、別のパソコンで改めてログインを行ってください。

Q.IDを忘れてしまいました。

A.IDを忘れてしまわれた方は、メール、FAX、お電話等で弊社までお問い合わせください。ご本人様確認をさせていただいた上で、お客様のIDをご案内いたします。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.パスワードを忘れてしまわれた方はこちらよりお問い合わせください。メールにてお客様のパスワードをご案内いたします。

Q.パスワードの変更はできますか。

A.ログイン後の「登録内容確認・変更」よりご自由にパスワードのご変更ができます。お客様の覚えやすいパスワードをご設定ください。

上記に該当するご質問がない場合は、専用のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら